2005年12月25日

いきなりコリアンタウン☆レポ(新宿方面)〜♪

101-0122_IMGweb.jpg


※今回は雨ジフニというよりコリアンタウン(韓流全般)の記事です。あしからず。。
(文・・めずらしく長いです〜笑)

行ってきました〜♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)コリアンタウン☆新大久保周辺☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

天皇誕生日のお昼過ぎ、友人2人とJR新大久保駅で待ち合わせ!

実はワタクシ20代の頃、隣の隣の駅付近に住んでいたのに、この駅に降り立ったことはなかったのですヨン〜。。
たしか、その頃は黒ハートムードホ○ルで有名なトコで〜それに不夜城っぽい雰囲気だったような・・・(恐)モバQ

今の新大久保駅・・ハングルが何処からともなく聞こえてくるし耳〜時々普通話(北京語)やら広東語っぽい(??)言葉も混じって耳に入ってくる耳。。
いいわ〜このアジアンな感じ〜わーい(嬉しい顔)

さっそく大久保通りを歩いてみる〜。
お腹かすいた〜と言いながら駅から一番近い韓流スターショップに入る!
友人の一人がいきなり「オッパーグッズがある〜〜」と・・
彼女が言うオッパーとは「天国の階段」のテファオッパことシン・ヒョンジュン氏のことでしたっ!
hyeanjun_4.jpg
(後にも先にも色々なお店を覗いたが〜ここでしかテファオッパグッズにお目にかかれず〜かなりマニアなショップと見た!!)

チンタラ歩きながら〜韓流館などに立ち寄った後やっとお昼ご飯!!
「釜山」というお店でランチを頂く。
ここのランチはかなりお安くってオススメです!
もちろん本国と同じようにキムチなど4種類のお総菜セット(?)がテーブルの真ん中にどんと置かれて〜旨かった!!
お昼時な時間より遅く行ったわりには混んでたよ。それに若い人ばかりだったし〜。。

すっかり満腹になり、またチンタラ歩く歩く。。
今度は大久保通りから職安通りに抜けようと路地に入ったら〜〜
なんとそこは『小泉八雲公園』〜〜〜。。
なんでやねんといいなが八雲公園に立ち入ってみる。
公衆トイレが風情があって小綺麗なな感じ。
しかし、公園というより路上生活者の方々の憩いの場になってたな!!現実は・・・。

やっと職安通りに抜ける。
道路を挟んで向こう側にある韓国スーパー(韓国広場)でお買い物。
もちろん食材中心に扱っていて種類はかなり多い。
とにかくここはもの凄く混んでいた!!
お客さんの買う量も半端じゃなく、みんなかごイッパイ(山盛り)買ってたよ!!
私もインスタントの麺類やらヨン様コーヒーなど・・ちょっとだけ買い物!
また信号を渡って、元の場所に・・
今度はコリアンプラザへ〜
CD、DVD、本・雑誌・・・品揃えが凄い

ちょっと一休み、地下の韓国風カフェへ〜
MV見ながらお茶。。
MVがまた見応え有り〜。
誰の曲かはわからないけどかなり有名なMVがかかってた。
シン・ミナちゃん、ミスガ〜(役名でしかわからず)そして、ホ・ジノ氏・・が出演。
この時のミナちゃん、ベトナムの少女役で素っぴんぽくってメチャカワイイの。ミスガ〜も超ハンサム。。
でも韓国のMVってどうしてこんなに悲しいストーリーなんだろう!!
やっぱ、お国柄??

再びぶらつく〜。。
ビョンビョンペンの友人・・露天商のおじさんから1つ1500円のビョン★カレンダーを2つで1000円に値切り購入!ヤルシッ!!

あっという間に夕方5時過ぎに〜
まだまだ帰らない私たち、忘年会もかねてたのでもう1件(夕飯&飲み会)。。

入った店は、壁じゅうヨンジュン氏だらけのお店「マダン」
ちょうどX‘mas前だったからか、ツリーにヨン様の写真がた〜くさんぶら下がってた(爆)
ここもオススメ!!もちろんヨンジュン氏カジョクにははずせないお店。
そうでない方もボリュームがあってマシッソヨなお味でした!!
ふ〜〜満足!!

というわけでこの日ワタクシは、こんなモノを買い込んできました。。バッド(下向き矢印)
101-0121_IMGweb.jpg


で、韓流スターグッズで一番目を引いたのはジフニではなく〜7君〜♪
やっぱ〜美しいわ〜7君。
動かなくても美しいのは7君だけだわ!!
といいながら7君グッズは購入せず。。

ウリジフニは動いてもらわないと〜踊って唄ってもらわないと〜
ただの目のちっちゃい子なのよ!!どうしても・・・。

結局この日は、ジフニグッズ・・マウスパッドのみ購入しました。。
(ビョンビョン靴下も買っちゃった!)

新大保駅に降り立つのは、ちと恥ずかしかったけど面白かった〜。。
絶対また行くじょ〜〜。

posted by あんじ☆〜 at 22:06| Comment(5) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「友情音楽祭」待ちです〜♪あ〜、もうすぐだわ♪目のちっちゃい子が〜〜爆!ただの目のちっちゃい子じゃなくなる瞬間が〜〜爆!!

いいな〜(>_<)!新大久保行きた〜い!
シン様グッズはいらないけど・・・笑♪懐かすぃね〜♪ビョンビョンソックスも懐かすぃってばよっっ爆!
は・・・履いてる?

マウスパッド、どやさ?うちはジフニグッズとか買っても置けないんだけど、シールはほすぃ♪ぷくぷくシールがね、あるらすぃから〜♪どこにはるの?とか聞かないでっ(^_^;)。

ん?音楽祭、時間変更みたいだ・・。おっ!そろそろか?んじゃ、見てきます〜♪目のちっちゃい子〜、ガンガレ〜ヽ(^。^)ノ♪
Posted by ピピッシュ at 2005年12月25日 23:22
い〜な〜
私も行きたい〜〜
って新大久保どこさ?(遠くていけない)
聞いたことはあるのよね〜
私も購入しても、表立って飾れない(泣

日韓友好、少ししか見れなかったT.T
飲みすぎでリバースしてたら
ほとんどジフニ見れなかった・・・

来年は禁酒するぞ!!!
Posted by デジカルビ at 2005年12月26日 06:51
あんじ〜っC★(T_T
おひしゃしぶり〜っ!!(^_^)/~
(とか言いつつ、おいら、たまにロムってる奴なり…^^;

終わったね〜〜。カンボック…MISAは最近、3で最初から見せてもらってる派だけど…。(^^;

で〜?何ですってぇ〜?
ウリ7が〜何ですって〜?
(しつこいって?(-_-;ミアネヨ…)

いいなぁ〜!新大久保。。。
今や! 巣鴨か新大久保かって!←そりゃ〜年寄り杉?(>_<;

SE7ENグッズもあるのね〜?
いいなぁ〜♪ …だ、だれか連れてって欲しいじょ〜!…すんごい田舎もん発言★

も、もしや〜!そんなナイス☆な7ショット★は〜ないよね…(もちろんっすね…)

また、遊びに来まっするぅ!(^-^)7
 


Posted by MISA at 2005年12月26日 19:55
あんじーしゃん、新大久保!楽しそう〜〜〜♪
食べるのが美味しくて安いっていいわ〜〜^^

ワダスは韓国産とうがらしを使ってキムチを本格的に作るんですよ。今年の出来は80点ってとこかな?冬はキムチで生きながらえております。

ピ君のマウスパッド使っちゃうの?
ワダスはビニールかぶったまま飾ったままです^^

ビビビ星人のとこ行ってきました。「くちびる」で遊んでしまったーー♪



Posted by 222 at 2005年12月27日 08:22
ピピッシュちゃん〜♪
ぷくぷくシールはどこにでもあったよ。。
ビョンビョン靴下はまだおろしてないの。
他にサンちゃん靴下もあったが今一つだった!!
大阪の鶴橋でジフニの靴下売ってるらしいよ。。
ワダスは鶴橋に行ってみたい!!(シン様の靴下もあったりして〜爆)

デジカルビしゃん〜♪
どこかで日韓コンサのジフニ見られるさ!!
で、来年はたっぷり日本のTVでジフニを見れるといいね〜。。
お酒・・強いの〜??ワダスは好きだけどメチャ弱い。多分ジフニと同じくらい〜むふふ。。


おぉぉ〜〜MISAっC〜お久だす〜〜♪
そうなのよ〜。。7君グッズ新大久保のいたるところにあったよ〜。どうしても美しいモノに目がいってしまうアタクシ、7君グッズばかり手にとって見て参りましたっ!!次回はぜひマグカップを購入し〜甘〜いコーヒーを入れて〜7君ともども頂きます。キャ!!
んで、7☆ショット・・あるにはあるが〜ケータイで撮ったので(>_<)な写りでした!ゴミン。。

222ちゃん〜♪
スゴイでないのぉ〜、キムチを自分で漬けるなんて〜。。
◎キムチ漬け出来人=ジフニの恋人選び最終審査まで残る必須条件!←だよ、きっと!!
マウスパッドは、袋にいれたまま大事にしまっちゃいました。だって〜ジフニのキャワイイ顔の上でマウス・・グリグリ出来ないじゃん。
※222ちゃんの「くちびる」見たいじょ〜。。
どこかに(ぱぴぷぺ・・でもいいから)URL貼ってちょ!





Posted by あんじ☆〜 at 2005年12月27日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アニョンハセヨ
Excerpt:                    2月11日(日)??冬のサナカ”                      日曜日、韓国広場へ行った!       ハングル語が飛..
Weblog: goo goo g&#39;joobな散文日記
Tracked: 2006-02-14 15:07
Rain (ピ)/Rain's Coming: Rain World Tour Premiere(通常版)
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。